Mokumemo

日記や創作イラストなど置いています。いろんなジャンルを垂れ流しです。

■!注意!■

このブログは個人の趣味の活動の場です。

基本その時々の気分で描いている垂れ流しブログです。
置いているイラストもかわいい系シンプル系オリキャラあり腐向けありの
ジャンル非固定カオスブログとなっております。

※ブログ内のイラストは複製/加工/転載等禁止です。Reproduction is prohibited.

御用の際はサイドバーのメールフォームからどうぞ

ゲーム攻略本が捨てられない

季節も変わるので、部屋の服やら本やら同人誌やら諸々整理して捨てたり売ったりしようとまとめたんですが、ゲームの攻略本てずっっっっと捨てられないんです。
分厚いので結構かさばるんですが、キャラの設定載ってたりストーリーを思い出したり用語集やデータベースになってたりして読むと面白いんですよね…
ゲーム自体はもう手元に無いのに、攻略本だけ残ってるってのもある。
ちなみに現在まで残ってるお気に入りたち↓

好きなシリーズのものですね。
FF・テイルズ・幻想水滸伝サモンナイト・遥か3・ぺㇽソナ・イナイレGO……
読み返すのもたまになんですが、手元にあるとやりこんだ苦労や思い出とともに、未だにこのゲーム好きって気持ちが湧くので残っています。
攻略本じゃないけど、逆転裁判ダンガンロンパの設定資料集もデカいし今はあまり読まないのにずっといる……。好きなのよ。
部屋の掃除するたびに残るので、もうこれたぶん死ぬまで持ってるんだろうなと思いました。