Mokumemo

日記や創作イラストなど置いています。いろんなジャンルを垂れ流しです。

■!注意!■

このブログは個人の趣味の活動の場です。

基本その時々の気分で描いている垂れ流しブログです。
置いているイラストもかわいい系シンプル系オリキャラあり腐向けありの
ジャンル非固定カオスブログとなっております。

※ブログ内のイラストは複製/加工/転載等禁止です。Reproduction is prohibited.

御用の際はサイドバーのメールフォームからどうぞ

【オリキャラ】呑み呑み~

お酒で酔っ払い三人 ユキとツキと要はたまに飲み会してる。全員唸ってご機嫌にポヤポヤしだす。落書きで描きだしたら止まらなくなった…色まで乗せだして… 二次創作の原稿ほったらかして休日が終わってしまった…くうううううううでもめちゃ楽しかった!

【イラスト】久々のお絵かきと最近について

最近仕事を変えたこともあり、日々余裕がなくて…イラスト久々に描いたな。 オタク的な近況としては、 ガンダムSEEDと忍たま再燃してるので、自分は今平成に生きている感覚… CLAMP展にもめっちゃ行きたい。 あと、刀ミュ新作のチケット当たってハッピーだし、…

【映画】最近見たもの

年明けてから見に行った映画のざっくり感想《金カム》 とんでもなく実写!実写であるからわかる臨場感と奥行きのおかげで解像度が爆上がりしている。すごかった!!!!! キャラに役者さんがはまりすぎていて、素晴らしい……! 見終わった後興奮して出てきま…

【イラスト】

冬〜! 寒いね

あけまして

年明けた!お雑煮食べるぞ! スローペースで気ままなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

【イラスト】クリスマス

ケーキがうれしいクリスマス~ あ、クリスマス要素が帽子しかない!

【映画】今月見たやつ

今月観に行った映画の感想。(ネタバレあり) 【ゴジラ-1.0】前情報何にもなしで観に行ったんだけど、とても面白かったです。 とてもゴジラの映画だった。 舞台が戦後っていうのも知らなくて(現代かと思ってた)、 いつ高層ビル群なぎ倒すのかと思ってたら…

【雑記】歯を抜いたメモ

突然ですが、歯列矯正を始めました。 そのためにちょっと歯を抜いたんですが、これがまた人生で初めてが多くて面白かったので、メモしておこうと思った次第です。 ちなみに今まで歯医者にあまりご縁がなく、ほぼ口の中のあれこれ初めてでした。矯正方法:イ…

【おでかけ】ゆめのくに!!!!

ランドのハロウィン楽しかったです!!パレードが1番思い出に残ってる。 かっこいいし可愛いし、最高でした…!!!! ダンサーさん達ずっと見てたいよ。 ハロウィンはしばらく行ってないなと思って今回行ったらパレード良すぎましたね… やっぱ凄いな、夢の国…

【おでかけ】鎌倉~~!

この前鎌倉にお出かけした時の記憶。 竹林がめっちゃ気持ちよくて良かった。 朝行ったので人もあまりいなくて、日差しも竹に良い感じにさえぎられて過ごしやすかったな~建長寺のカレーも美味しかったです。 カラフルで見た目華やかさにテンション上がったし…

【イラスト】オリキャラ

オリキャラで、 風竜のサザンカさん

【イラスト】かき氷

夏の終わりに夏の物描いてる。 暑いの早く終わってくれ…残暑厳しすぎないか…。 かき氷はいちご味が好きです。 ミルクは無しで。

【イラスト】すいか

あつい~あつい~ スイカを食べよう。 私は子どものころからスイカが大好きです。 しゃきしゃきの甘いスイカ。 もうそろそろ夏も終わっちゃうけど、今年もしっかりたべました。

夏の厳しさ

毎日私はこんな感じです。夏が毎年憂鬱です。 動けない。なので家で映画を見るか、ゲームをするしかない日々です。 夏は暑いし、電車内臭うのでどても苦手です。 仕事も行きたくないよ〜ゲームは今レインコードをプレイ中です。 ダンロン好きなのでやってみ…

【映画】ムビナナ

アイドリッシュセブンの劇場版が凄すぎる。これずっと言いたかった。 アイナナって、いつも愛にあふれてるなって思うんですけど、この映画はとにかくすごいと思いました。 ライブじゃん!!!!! いや、ライブなんですけどね。 応援上映が満席になるのわか…

【イラスト】

久しぶりにオリジナル描きました~最近ずうっと二次創作ばっかりしていたので、この絵柄久しぶりです。 ん~可愛い(自画自賛)

【映画】こなんくんのえいが

観てきました。 めちゃめちゃ面白かったです。 以下、簡単な感想です。

【イラスト】きのこ

ぽよん

【映画】GW

マリオの映画を観てきました。あとRRRも上映してたのでまた観た。 GWてどこも混んでるから出かけたくない派なんですけど、映画は別なので。 いつもは仕事帰りに見て帰ることが多いんですが、休みなので気になるの見まくろって思った。RRRはやっぱ最高に面白…

【映画】RRR観た

先日、ずっと気になっていた映画「RRR]をやっと見ました。 公開が終わるということで、仕事帰りに行こ!って思って…でも正直3時間ってツラいな、耐えられるかなって心配しながら観に行ったんですが、 3時間が一瞬で終わった。 楽しすぎて楽しすぎて、エンド…

【イラスト】

風船~~~~~

チョコ!チョコ!チョコ~~~~~~!!

今年のバレンタインの記録です。かわいい! 今年は赤い暖色系が多かったです。去年はナッツ系、今年はフルーツ系のチョコが私の中でのトレンドだった。↓これはほんとに大好きなお店で、通販しました。 ボンボンショコラのシャンパンチョコです。 香りが良い…

書初め

新年あけましたね 今年もゆるくやっていきたいです。 久々に描いたら目が…目が離れてしまったねうさちゃん…正月はごろごろして飲んで食べての堕落状態だったのですが、絶対太ったと確信しています。 ただ溜まってたアニメ見て堪能したので楽しい年越し&年明…

旅行いった

温泉旅行に行ってきました。 本当に温泉浸かってのんびりするだけの旅行。 めちゃめちゃ良かった…! 仕事で一日PC見てるので眼精疲労と姿勢の悪さからの体の固まりがつらかったんですが、癒されました。 あちこち行って観光だ!っていう旅行も良いですが、乗…

【映画感想】

すずめの戸締りを観ました! とても面白かったです。今まで観た新海作品の中でいっとう好きかも。以下ネタバレ感想です。とにかく鈴芽かわいいしダイジンかわいいし、草太さんはイケメンだし芹澤はいいキャラだし環さんの気持ちもわかるしサダイジン格好良い…

【オリキャライラスト】

久々に絵描いた! オリキャラのユキトくんです。 以前描いた設定ではBLの受けの子でもっと可愛げあるはずですが、なんか目つき悪くなっちゃったな……。

ゲーム攻略本が捨てられない

季節も変わるので、部屋の服やら本やら同人誌やら諸々整理して捨てたり売ったりしようとまとめたんですが、ゲームの攻略本てずっっっっと捨てられないんです。 分厚いので結構かさばるんですが、キャラの設定載ってたりストーリーを思い出したり用語集やデー…

【日記】アマプラでDB改一気見した

今年のDB映画見てからというもの、悟飯君とピッコロさんの関係を洗いなおしたくて、休日アニメを見まくりました。昔見たオリジナル回とかも好きだったので、Zを観たかったのですが、とりあえずで改を観まして……。こんなことあったなあと思い出しつつ、悟飯君…

【映画】最近見たもの

ここ最近毎週末映画キメていたのでちょっとだけ感想・ドラゴンボール超 めちゃめちゃ面白かった。格好いいし面白いし、師弟の関係性にテンション上がりました。 あまりにアガっているので別に感想書きました。キモイテンションの時に使う私のオタクブログで…

【イラスト】

もりもりどうぶつ たぶんどんどん増えてく