Mokumemo

日記や創作イラストなど置いています。いろんなジャンルを垂れ流しです。

■!注意!■

このブログは個人の趣味の活動の場です。

基本その時々の気分で描いている垂れ流しブログです。
置いているイラストもかわいい系シンプル系オリキャラあり腐向けありの
ジャンル非固定カオスブログとなっております。

※ブログ内のイラストは複製/加工/転載等禁止です。Reproduction is prohibited.

御用の際はサイドバーのメールフォームからどうぞ

【日記】アマプラでDB改一気見した

今年のDB映画見てからというもの、悟飯君とピッコロさんの関係を洗いなおしたくて、休日アニメを見まくりました。

昔見たオリジナル回とかも好きだったので、Zを観たかったのですが、とりあえずで改を観まして……。こんなことあったなあと思い出しつつ、悟飯君とピッコロさんの信頼の由来なども嚙み締めましたので綴っておきます。(自分用)
あと、友達にDB面白かったよって言ったらふーんワカンネで終わったので、この気持ちをここで消化しておきます。

もともとの知識は、

・師弟ってことは覚えてた(なぜかはわからない)
・ピッコロさんは悟飯くんがピンチの時に助けてくれる人って覚えてた
聖闘士星矢の一輝のような…そんなイメージ
・仙豆をくれる人
アニメと映画の知識がごたまぜでした。

で、今回改を見てうわあと印象に残ったのが、
・ピッコロさんからの悟飯君への感謝が尊い。泣いた
・からの悟飯君のおじさーん!で泣いた
・ピッコロさんと同じ服をねだる悟飯君、かわいい
・嬉しそうに応えるピッコロさん
・悟飯君のことを父親よりわかってるピッコロさん
・激やばに強い悟飯

一応、主にセル編までですね
セルをいたぶりはじめた悟飯君にはちょっと引きました。

とはいえ、今回の映画も含め感じたのは、
ピッコロさんは悟飯君に対して父親より父親してるし、でも家族より一歩引いたところにいるし、師匠でもあるし、気心知れた仲間であり、言動に容赦のなさとめちゃめちゃ特別な許容がある。
悟飯君からはピッコロさんへの信頼がものすごくあって、人としての憧れ尊敬と、甘えも感じる。
つまりは特別ってことですね……。
悟飯君成長して大人になってもピッコロさんのこと好きだしさ~~~~
今でも映画のクライマックスでとどめさした時の技、悶えてるからね私は……
あれは反則
好きすぎる


そうそう、関係性だとトランクスと悟天もすごく好きです。かわいいですよね、やんちゃで。コンビって感じで好きです。
キャラだと18号がかわいくて格好良くて強くてクールで、昔から推しています。顔がストライクすぎてめっちゃ好き。
みんな今回の映画に出てくれたので嬉しかったです。
いや、令和にDBが自分の中でこんなに盛り上がるとは思ってなかったのでいま驚いています。
すごいよピッコロさん……

というわけで、配信、円盤、出たら買うと思う。
一緒に見てくれる友達いないので、一人上映会してまた新たな悶えポイントあったら語ります。