Mokumemo

日記や創作イラストなど置いています。いろんなジャンルを垂れ流しです。

■!注意!■

このブログは個人の趣味の活動の場です。

基本その時々の気分で描いている垂れ流しブログです。
置いているイラストもかわいい系シンプル系オリキャラあり腐向けありの
ジャンル非固定カオスブログとなっております。

※ブログ内のイラストは複製/加工/転載等禁止です。Reproduction is prohibited.

御用の際はサイドバーのメールフォームからどうぞ

【雑記】

最近休みの日はずっと部屋の掃除してて、お絵描きしてないことに驚いています。
掃除と整理整頓が終わらない…。
今月の初めに部屋の模様替えと大掃除したんですけど、いらないものが多くてこれを機に色々ひっくり返して捨てようと、仕分け作業をしています。
ただ、昔買ってた漫画や同人誌って、出てくると読んじゃうんですよね…。

全っ然進まねえ。

そんなこんなでかれこれ1ヶ月部屋をゴソゴソしていますが、部屋の中で何が多いって、同人誌とゲームと攻略本です。
同人誌は見返すと歴代の推しカプに思いを馳せる楽しみがあり、攻略本は読んでるだけでゲームを追体験できてたのしいです。
攻略本て設定資料集みたいなとこありますよね。ソフト無いのに攻略本だけとってあったりもする。
pspとかDSってまだ動くかな…vitaは壊れてるし。
PSのソフトも出てきたんですけど、ハードないんですが捨てられないんですよね…
思い出がさあ〜!あるのよ!
そして、最近はSwitchや PSストアで前のゲームもできたりしますけど、セーブデータって…無いじゃないですか…。
また1からやるのは年寄りにはキツい。
セーブデータも移行させてくれ〜と切実に願います。