Mokumemo

日記や創作イラストなど置いています。いろんなジャンルを垂れ流しです。

■!注意!■

このブログは個人の趣味の活動の場です。

基本その時々の気分で描いている垂れ流しブログです。
置いているイラストもかわいい系シンプル系オリキャラあり腐向けありの
ジャンル非固定カオスブログとなっております。

※ブログ内のイラストは複製/加工/転載等禁止です。Reproduction is prohibited.

御用の際はサイドバーのメールフォームからどうぞ

【チョコレート】今年のバレンタイン

バレンタイン~!買ったもの抜粋。好きな箱。

f:id:esu_kkas:20220212155500j:plain


この他にもちまちまたくさんチョコ買ってしまった。この時期はチョコが一同に会するのでわくわくしますね。
センターにある〈LesAbeillesn)の6個入りは全部蜂蜜入り。とろっとした蜂蜜がたまらないんです。
蜂蜜チョコは本当に美味しくて、めちゃめちゃ大好きなので、今年も買えてよかった。
〈レオニダス〉のトリュフも大大好きで、特にシャンパンがとてもおいしいので6個入りを見つけると買っています。
昔、仕事が繁忙期で体力・精神的にぐったりしていた時に〈レオニダス〉のトリュフ食べて、ほわッと力が抜けておいしいよぉおぉ!って泣いたので、私にとってはなんかこう、幸せの食感と味なんですよね。


チョコに合わせるのはナッツがいい派なので、ナッツ系やピスタチオのチョコも大好き。
板にゴロゴロナッツが入っている系や、コーティング系とか今年も買いました。延々と食べてしまいます。
毎年買う貴腐ワインのチョコや、干し柿、イチジクとかとも合わせたものを今年は食べましたがどれも美味しかった……
とはいえ、私チョコレートが好きではあるんですが、明確にはチョコそのものより「チョコ味」が好きなので、チョコアイスやチョコケーキ、チョコパンとかチョコクリームが大好きなんです。前に食べたチョコバウムとか最高だったな。
そんなわけでこの時期は本当にデパ地下や催事が楽しいです。洋菓子もパン屋もチョコ商品出しますしね!
好きなものばかりで目移りがすごい。
あとバレンタインのチョコって、パッケージもお洒落なので、どのショップもキラキラ輝いて見えます。
箱欲しい!と思ったらパケ買いも普通にするので恐ろしい限りですが、中のチョコが美味しかった時新たな発見となるので面白いです。
サロンデュショコラは今年は行けなかったのでそこだけ残念でした。来年だな。

今年も楽しかったです。チョコ大好き~!