Mokumemo

日記や創作イラストなど置いています。いろんなジャンルを垂れ流しです。

■!注意!■

このブログは個人の趣味の活動の場です。

基本その時々の気分で描いている垂れ流しブログです。
置いているイラストもかわいい系シンプル系オリキャラあり腐向けありの
ジャンル非固定カオスブログとなっております。

※ブログ内のイラストは複製/加工/転載等禁止です。Reproduction is prohibited.

御用の際はサイドバーのメールフォームからどうぞ

【食】ポテサラ~

f:id:esu_kkas:20211016111219j:plain

置いてあったジャガイモがやばくなってきたので、
ポテトサラダ作りました。
器に盛ったらすんごい重かった…!
イモ3.5個使ったやつ。

うちのレシピは、
・ジャガイモ
・きゅうり
・たまねぎ
・ハム
・マヨネーズと塩とブラックペッパー

です。子どもの頃は人参も入っていたんですが、
私が人参苦手なので自分で作ってたら入れなくなりました。
玉ねぎもみじん切りかスライスで少し熱を入れます。たまねぎの生が苦手なので。
こう書いていると好き嫌い多い人なんですけど、基本こども舌です。
そして食べられないわけではないので…

ちなみにマヨネーズと醤油の組み合わせが美味しいと思っているので、
このポテサラにちょこっと醤油をかけて食べたりします。
美味しい!