Mokumemo

日記や創作イラストなど置いています。いろんなジャンルを垂れ流しです。

■!注意!■

このブログは個人の趣味の活動の場です。

基本その時々の気分で描いている垂れ流しブログです。
置いているイラストもかわいい系シンプル系オリキャラあり腐向けありの
ジャンル非固定カオスブログとなっております。

※ブログ内のイラストは複製/加工/転載等禁止です。Reproduction is prohibited.

御用の際はサイドバーのメールフォームからどうぞ

【まほやく】駆け抜けた

メインストーリ一気読みして今、めっちゃ面白かったと喜んでいます。
序盤、ヒン…て泣きそうになったし最終的にクロエのとこで泣きました。
なんていうのかな、キャラがみんな、優しいんですよ…
守りたい…守るよ…俺が…みんなを…

取り合えずメモがわりにキャラの感想とか記しておこうと思った。
語彙力がないのでざっくり。メインストーリーのみの感想です。ネタバレしてる。



中央:なんかまっすぐで、まぶしい。

アーサー:
王子。めちゃめちゃいい人。天然。好き。かわいい。
オズへの感情を見てるともうなんか場をセッティングしてあげたくなる。
オズ:
ほんといい人。さりげないやさしさ。めちゃつよ。素敵。
カイン:
イケメンが過ぎる。困る。賢者が女子だったら十中八九惚れてる。
ところで人が見えないって結構大変なことだと思うけど、取り乱さないの凄くない…?
リケ:
君は俺が守る…。

西:自由かつマイペース。精神が心配になる。

ムル:
トリッキーで可愛いんだけど元のムルって小難しい?
ギャップがすごくてなんかハラハラする。ムルの服の柄とか着方めっちゃ好き。
シャイロック
色気が凄すぎてたぶん賢者近づけてない。なんか恐れ多い。
アーサー(王子)の気安さを見習ってほしい。嘘です好きです。
凄くいい匂いしそう…。そしてムルへの感情が重そうだし
複雑すぎてこっちも理解が追い付いてない。賢者、見守ってますよ。
ラスティカ:
のんびりでマイペースで何考えてるのか分からなかったんだけど、
クロエを慰めるときの優しさが私の心をも慰めてくれた
人の気持ちに寄り添ってくれる優しい人。ほんとあの時のラスティカ好き。
クロエ:
かわいい。ただただ君に笑っていてほしい。泣かした奴…賢者ユルサナイ…
一番フツーの男の子!って感じでいいよね~

東:とても落ち着いている。そして気づいたら全員推してた。

ファウスト
しょっぱな死にかけてて焦りました。ほんと死ぬかと思った。
本人も死ぬ気だったし逝かせるべき…?って思っちゃた。
壮絶な過去をほのめかしているんですが、いや、もう薄々わかってるんですが…
その時の詳細と感情を披露されたら私は発狂するんじゃないかな…?
なんだかんだ「真面目だから」って言われて頼りにされてる。いいね。
ネロ:
子供に優しくて料理上手でなんだかんだ面倒見良くて、元盗賊ってなんだそれ大好きです。
ヒースクリフ
かっわいい!!!人見知りなのも可愛いし頑張ってお話してくれたのも可愛くって仕方ない
シノと賢者でヒースの良いところを本人の前で語り合って赤面させたいです。
シノ:
忠誠が重い。面白い男だよ…
       
南:優しさであふれている。
  こんな人たちを戦わせるなんてむごすぎると、5章あたりで泣きそうになりました。
  だって全滅してんだぜ…

フィガロ
なにか深いものを抱えている。と思う。
レノックス:
ファウストを癒してほしい。
ルチル:
芯が強くてミスラにも引かない姿に魅せられました。
でも同時に何かを守って真っ先に死にそうだとも強く感じ、情緒乱されまくりました。
ミスラ…守って。
ミチル:
まっすぐないい子に育ってる。ときたま危ない発言しているので、力を解き放つときは来るのだと思っている。こわい。

北:個性が強い。

スノウ&ホワイト:
双子好きの私にはたまらないショタジジイ。
ただ一方が死んでるとか孤独を知ったとか、その激重な過去とくそでか感情を私は受け止めきれてない。
オーエン:
目玉交換て知ったとき完全にやばい奴だと思った。
でも甘えるオーエン見て私の頭は?????でいっぱいになった。
かわいいやん…
ブラッドリー:
絵にかいたような盗賊。
くしゃみで飛ぶって色々便利そう。
ミスラ:
約束しちゃったんかいお前~!!!!
ミスラおじさんにまんまとやられた。
一気に好きになっちゃったな…
守ってやれよ…?


…とまあこんな感じでざっくり思ったんですけど、
カードのストーリーも開けたいし見逃してきたイベストも見たいし、
てかストーリー多いですね!?追いきれない…!
そして今は箱推しみたいな感じなんですが、推しカプ出来ちゃったらまずいと危機感を募らせています。
追いきれない…(二回目)
ちなみに言うと現時点でシノとヒースですね気になってるのは…

まほやく、イベントもスパン短いと思う(個人的に)んですけど、
ハマっているツイステが緩やかな分バランス取れて今いい感じなので、ゆっくり育成頑張ろうと思います。






      

      
   













魔法舎の部屋割りはオレへのご褒美